SSブログ
スポンサードリンク

エアコンつけっぱなし生活の実践記録!結果は成功!! [節約]

bsCSSS85_kangaerujyosei20131019.jpg


こんにちは!

ユーヘイです!

エアコンつけっぱなし生活の実践記録!結果は成功!!


ふふふ、この1ヶ月の間、私は賭けに打って出ていました!

なんと家のエアコンを常時つけっぱなしにしておくという荒技を試していたのです!

失敗したら電気代が数万円いくんじゃないかとハラハラしていましたが結果は9428円でしたので成功といっていいでしょう!

スポンサードリンク




細かい条件はですね。

まず、私は奥さんと二人暮らしで、共働き、日中は家に誰もいないことが多いです。

全部でエアコン2台で、リビング7畳、寝室6畳で使用しています。

この2台を設定温度20度の暖房をつけっぱなしにしました!

前回の電気料金の請求が来た日からつけっぱを開始して正確な数字になるとしました。

暖房をたまに付けたり消したりした12/17~1/17の電気料金が6529円でしたので
暖房つけっぱなしの1/18から2/19では9428円ならなかなかではないでしょうか

この程度ならつけっぱなしに軍配が上がったとみるべきでしょう!

なんといっても朝起きた瞬間に布団からでることに全く苦痛がありません!

会社から帰ってくると暑いくらいに感じます!

このストレスフリーはかなり気に入っております!

2~3月もこの調子でつけっぱなしでいこうと思います!

ポイントは設定温度を20度にすることです。

エアコンからすると0度の部屋を20度まで暖めるのって相当な労力なんですよ!
(20度も上げるのは夏に30度の部屋を20度に下げるよりも単純に倍くらい労力が必要と考えることが出来ます)

でも部屋が常に20度であればエアコンもそんなに頑張らなくても20度に保つことはできるってことです!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。