SSブログ
スポンサードリンク

日経新聞をタダで読む!丸三証券に口座開設しただけです! [節約]

-shared-img-thumb-SUN85_iatuneko1255_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

サラリーマンの私は今年で32歳、新聞なんてほとんど読んでないです!

ちょっとは読まないとなあなんて思ってますけど、節約家の私には毎月の新聞代出すのを躊躇しておりました。

ところが、日経新聞をタダで読む方法があるというではありませんか!!



スポンサードリンク





その方法とは証券会社に口座を開くことです!

口座を開くだけで、入金したり実際に取引とかをする必要はありません!

私の調査では、これが可能なのが、

・丸三証券
・楽天証券

の2つでした!

どちらも証券口座を開くことで、会員にインターネット環境で日経新聞のネット記事が見られる日経テレコンのサービスが無料で閲覧できるというものです。

ただ、楽天証券の場合、専用のソフトをダウンロードせねばならず、かつ、スマホやタブレットなどでは見れないようでした。

そこで、ブラウザから閲覧できる仕様の丸三証券を利用して日経新聞を読んでやろう!と考えました

まずは丸三証券のホームページから口座開設の申し込みをします。

送られてきた書類に必要事項を記入して、(今年からはマイナンバー情報も提出しなければならなくなりましたね)

二週間ほどで、口座開設が完了。

丸三トレードのホームページからログインして

日経テレコン21のバナーをクリックします。


すると日経新聞の記事が読めるのです!

実際は新聞紙そのままの画像を見れるわけではなく、ネットニュースのように横書きで記事の見出しが並んでいます。

気になる見出しをクリックすると本文が見れます!

ただ、これだと図やグラフが見れません。そこで新聞紙の画像をPDF化してくれているので、これをクリックするとその記事の部分だけの画像が見れます。

記事ごとの画像は見れますが、面としてみることはできません。広告も見れません。

これが日経テレコンでみるメリットであり、デメリットでもありますね。

慣れるまでは読みづらそうですが、

やはり、PCやスマホがあればどこでも観れるのは便利すぎますね!

読む習慣がつくように頑張ります。


ユーヘイ


スポンサードリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。