SSブログ
スポンサードリンク

2016年12月のエアコンつけっぱなし生活の実践記録! [節約]

こんにちは!

ユーヘイです!

2016年2月にもエアコンのつけっぱなし(暖房)で成功した記事を書きました!

エアコンつけっぱなし生活の実践記録!結果は成功!!

このときの成功を自信にして、今年もつけっぱなしにチャレンジしてみました!

結果としては、付けっ放しを継続することにしました!

スポンサードリンク




細かい条件はですね。

まず、私は奥さんと二人暮らしで、共働き、日中は家に誰もいないことが多いです。

そして2016年9月に引っ越ししましたので、条件が変わりました!
全部でエアコン3台あるのですが、リビング22畳の1台のみを常時稼働させています。
(寝室は今の所使ってませんが、もっと寒くなれば使うかも)
設定温度18度の暖房をつけっぱなしにしました!

前回の電気料金の請求が来た日からつけっぱを開始して正確な数字になるとしました。

比較として、全くエアコンを使わなかった
2016年10月の一か月間の電気代が 4,917円です。
今回はの暖房つけっぱ12月の一か月間の電気代が 8,277円!!

電気代は1.7倍になりました!

うーむ、つけたり消したりのデータを取っていないのでなんとも言えませんが
この程度ならつけっぱは有意義だと判断します。

朝起きたとき、夜帰ってきたときの快適さが全く違いますからね!
料金が2倍になってないなら感情的に許容できます。

今後も夏と冬はエアコン全開でいきたいと思います!

私は電力自由化に伴い、ENEOS電気を使用することにしました。
電気の使用量などのグラフが見やすいです。
2016年12月の使用量は以下のグラフです。

スクリーンショット 2017-01-29 8.41.20.png

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。