SSブログ
スポンサードリンク

コンビニとポイントカードの関係をまとめました! [節約]

a0002_001233.jpg


こんにちは!

ユーヘイです。

今日はコンビニとポイントカードの関係についてです!

私が一番よく使うコンビニはセブンイレブンですね!メシがめっちゃうまい!

無人島に一つだけ持って行けるものを選ぶなら迷わずセブンイレブンです!

次に使うのはファミマ!ファミチキなどのホットスナックはセブンより上だと思います!

他にもはこBOONという配送サービスも使っています!

さてこんな便利なコンビニですが、支払時はもちろんポイントカードを提示して

ポイントを貯めています!

コンビニの買い物量なんて微々たるもんですけどコツコツ貯めていきましょう!


有名コンビニ4社とポイントカードについてまとめてみました!



スポンサードリンク





セブンイレブン

言わずと知れたコンビニ界の重鎮であるセブン!

セブンのポイントカードは正確にはポイントカードではなく電子マネー「nanaco」です。

nanacoで支払うことによって100円で1ポイントが貯まります。

コンビニのポイントカードとしてはなかなかいい方の還元率です。

ただ199円のお買いものでは1ポイントしか付かないので、できるだけポイントがもらえる料金で支払いたいところですが、私はそこまで気にしてちゃ余計なものまで買いそうなので気にしません。

nanacoにはクレジットカードからチャージする方法があるので、コンボで2%以上の還元率を

狙えるという最大のメリットがあります!

公共料金もnanacoで払えます。関連記事を参照!

関連記事
nanacoにクレジットカードからチャージで税金をお得に払おう!

電子マネーでの支払いは正直楽ですね!

スマホケースを手帳型にしておいて、そこにnanacoを入れておけば財布を出す必要すらありません。

関連記事
iPhone6sのケースは手帳タイプがおススメ!



nanacoカードの発行手数料は通常は300円かかりますが、セブンで定期的にキャンペーンをやっている時期では無料になります!他にもイトーヨーカドーでは8のつく日に1000円チャージすることを条件に無料で発行できます。

nanaco使用できるところが、セブン、ヨーカドー、デニーズ等で、あまり多くはないですが、セブンだけで使うだけでもメリットはありますよ!これから使用できるお店も増えるのではないかと予想しています!

セブンではポイント2倍や+10ポイント対象商品などのお得なキャンペーンも多いのでありがたいですね!


ファミリーマート

ファミチキ食いてー!ってなったら行きますよね!

ここはなんといっても最強のポイントカードといっても過言ではない天下の「Tポイント」が貯まるのです!

TUSTAYAでカードを作ると200~300円の手数料を取られますが、ファミマ等のTUSTAYA以外のTポイント対応店でカードを作ると手数料無料です!TUSTAYAでレンタルされない方は無料で作りましょう!

私はYahoo! JAPANカードというクレジットカードを持っていますのでこちらでもTポイントが貯まります!

普通のお買いものでは200円で1ポイントという還元率0.5%は微妙ですね~

2015年12月からTマネーのサービスが開始されたようですね!まだ私は使っていませんが
こちらは今後別記事で書きたいと思います!

ファミマ以外にも、TUTAYA、ガスト、牛角、ENEOS、Yahoo、マルエツ などなど非常にたくさんのお店で使用できるのが最大のメリットかもしれませんね!


ローソン

ローソンはPontaカードが使えますね!Tポイントカードに追いつけ追い越せの勢いで登場した
Pontaカードですが、やはり少し見劣りしてしまいますかね~

私はほとんど使っていません。あまりローソンに魅力を感じてないってのがデカいかなー

Pontaはゲオ、シェル、HMVなどで使えます

100円で1ポイントが貯まりますので優秀ですね!発行手数料もかかりませんし、お試しサービスの引換券に交換できるのが人気のようです。

ローソンを多く使うのであればdカードで決済すると最大6%の還元が得られるようなのでこれは非常にお得そうですね!


サークルK・サンクス

こちらは楽天ポイントが貯まります!

私はサークルKサンクスも楽天もほとんど買い物しないのであまり知らなかったのですが!

発行手数料無料!還元率1%!楽天スーパーポイントと合算できて、リアル店舗とネットショップ両方でポイントを使えます!

ポプラ、大丸、松坂屋、ミスド、プロントなどで使えます!

楽天Edyでの電子マネー決済も可能なので便利ですね!


以上4社を比較してみましたが!
結論としてはどこも魅力的なサービスを出しているな!って気がします!これからも使用できるお店はどんどん増えるでしょうから、これらのカードを全部持っていればどのお店でもポイントが貯まる時代が来るかもしれませんね。

私はセブン9割、ファミマ1割程度の利用率でしたが、ローソンやサークルKサンクスにもちょっと興味が湧いてきました!イオン系列のWAONや、交通系のSuica、Pasmoなども調べてみたくなりました!

みなさんの生活スタイルに合ったカードを選んで楽しくポイント貯めていきましょう!

ユーヘイ


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。