SSブログ
スポンサードリンク

EURO2016 優勝はポルトガル! [海外サッカー]

-shared-img-thumb-YAGI21511151815111518_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

EURO 2016 優勝はポルトガル!

予想は外れまくりました


スポンサードリンク




決勝はフランスVSポルトガルでした!

開催国のフランスはグリーズマンのMVPが決まるも、準優勝にとどまる!

下馬評は高くなかった小国ポルトガルがまさかの優勝です!

ポルトガルはグループリーグでは3分けの3位でギリギリの決勝トーナメント進出!
結果的にこれが功を奏して日程が有利な山へ入りました。

対してフランスはA組1位通過にも関わらず日程不利な山に入るという、今までの国際大会ではありえない状況ながら、勝ち抜きましたが残念。
フランスの山は1回戦からイタリアVSスペインでまさかのイタリアが勝ち、そのイタリアをPKで制したドイツをフランスが倒すという劇的な山でした。

さらにハンガリー、アイスランド、ウェールズといった小国が健闘したのも盛り上がりました!

クリスティアーノ・ロナウドは2016年はチャンピオンズリーグとのダブル達成でバロンドール最有力候補ですね!

株を上げた選手は
ポルトガルの新鋭 レナトサンチェス!驚異の18歳で1ゴールゲット、既にバイエルンミュンヘン移籍は決定していたので、今後の活躍が楽しみ

フランスのパイエは遅咲きながらブレイク!市場価値も上がっただろうし、ビッククラブも動くか?


今後の移籍市場とリオ五輪が楽しみです!

ユーヘイ

関連記事
EURO2016決勝カードが決定!

スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。