SSブログ
スポンサードリンク

ヨーロッパサッカーの移籍中間まとめ [海外サッカー]

-shared-img-thumb-YAGI21511151815111518_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

ヨーロッパサッカーの各クラブは順調に補強を進めていますね。

まだまだ移籍市場でなにがおこるかわかりませんんが、まとめておきましょう!


スポンサードリンク




まずは、毎年タレントが豊富で面白いプレミアリーグです。

来季はまず、監督が豪華!モウリーニョとペップのマンチェスターダービーが実現するし、コンテ、クロップ、ポチェッティーノ、王者のラニエリと、監督だけでもビックネームが揃う陣容。

補強はかなり進んでいます!

マンUはチャンピオンズリーグ出れないけど、イブラヒモビッチを筆頭に、ドルトムントで年間32アシストを記録したムヒタリアンもゲット、バイリーという若手のDFも取りました。
補強のせいで、マルシャルやラッシュフォードなどの若手の台頭を妨げかねないかなとの心配もありますね。
ルーニー等との既存戦力との連携がカギですね。モウに冷遇されているマタは放出ですかね、いい選手なのに。
まだ決まってないけど、ポグバの獲得もあり得る!ワールドクラスのタレントが集結しつつありますね!

マンCはギュンドアン、ノリートを獲得。既存戦力がタレント豊富なので、ペップが生かしてくれるでしょう!
さっそくフェルナンドをCBで試すなど、ペップ色の強いプレシーズンを送っているようです。
ヤヤトゥーレがペップとの相性良くないので移籍の話題が絶えません。
さらにブラジル期待の神聖ガブリエル・ジェズス19歳も獲得、やや選手が飽和状態な気もします。

チェルシーは、昨年、大失態でしたが、とくに今のところ選手の放出はなし、獲得はレスターの心臓であったカンテですね!マティッチとポジション被るのかな?マティッチはレアルマドリーに移籍か?
コンテ色はどう出るか?4-4-1-1のアザールをトップ下はうまくいくのでしょうか?

アーセナルは、相変わらずにCFの補強はできないですね、ジルークラスではもうだめ、真のワールドクラスをとれなければ優勝できないでしょう。イグアインをとれなかったのは残念。

トットナムは、去年は最後の最後で失速して優勝逃しました。ちょっとレスターが神懸かりすぎたのがありますが、実力的には優勝狙えそう!ケインも移籍はしないでしょうから、今年は楽しみです。

リヴァプールは、戦力的にはパッとしないかな、スアレスぐらいのタレントがいればいいんですが・・、クロップは初のフルシーズン戦うことになるので、選手を成長させてぜひビック4に返り咲いて欲しい!

レスターは、今のところカンテのみの放出に留まってますね、ただやはりカンテの代役がしっかりしないと去年並みの成績は残せないでしょう、未知のチャンピオンズリーグでの戦いも待っていますね、岡崎のゴールが見たいですね!

8月からプレミア開幕しますね!
楽しみです。

ユーヘイ

関連記事
EURO2016 優勝はポルトガル! 


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。