SSブログ
スポンサードリンク

五輪サッカー、スウェーデン代表はH&Mがスポンサー [海外サッカー]

キャプチャ.PNG

こんにちは!

ユーヘイです!

リオオリンピックの男子サッカーは残念ながら1次リーグ敗退でした。
初戦を落としてしまったのが痛かったですね。
リオ世代の今後の活躍に期待です。

最終戦はスウェーデンとの対戦でしたが、ユニフォームに気になる点が!
ユニフォームはスポーツブランドが提供するので、アディダスとかプーマとかのロゴが選手の胸あたりに
あるんですが、スウェーデンはなんとファストファッションの雄であるH&Mでした!


スポンサードリンク





なんだかプレイよりH&Mの方が気になってました(笑)

日本でもユニクロがテニスやゴルフにサプライヤーしてますが、
正直、カタカナで”ユニクロ”って書いてるユニフォーム着てる錦織やジョコビッチ選手をみても

ダサい・・・

って思ってしまいます。
選手自身はカッコいいし、ユニクロの素材はとっても機能的で汗かいたときの気持ち悪さが極力なくて最高であることは間違いないと思うのですが、
ただロゴが・・・

日本のメーカーでもmizunoやasicsは全然カッコいいと思えるのですがね、‘UNIQLO‘ならまだ許容できるのかもしれません。
そんな中なので一際H&Mは目を引きました。


まあそんなこんなで、ファストファッションもスポーツウェアには力を入れているので、今後もサプライヤーとして進出してきそうですね!

スペインのZARA、アメリカのGAPなどのユニフォームも見れるかもしれません。

そう考えれば、国を代表してるわけですから、自国のメーカー製のユニフォームやアイテムを着用するってのは本筋ですもんね。
ただ、選手個人が契約してたり、フィットするアイテムが違うはずなんで、強制するのは酷でしょうが、私は自国メーカーいいなあと思いました。

私はH&MのTシャツを1枚もっていますが、vネックの無地の爽やかなブルーで肌触りがよく夏に重宝していますが500円と非常にリーズナブルでした!
今後もお世話になりそうです。

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
EURO2016 優勝はポルトガル! 


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。