SSブログ
スポンサードリンク

2017年10月のおすすめ投資信託! [資産運用]


こんにちは!

ユーヘイです!

最近、期待できる投資信託がたくさん出てきているなあ!という印象を持っています。
少し、手持ちの投資信託を整理して、厳選しました!
厳選した割には6種類にもなってしまったんですがね

スポンサードリンク




まずは画像から

スクリーンショット 2017-10-29 14.02.18.png

①大和-iFree S&P500インデックス
ついにS&P500に信託報酬3%以下の投資信託誕生!待ってましたの人多し!
まだまだ時間がかかると思いきやですが!これもつみたてNISA効果か!

②One-たわらノーロード NYダウ
こちらもダウに信託報酬3%以下の投資信託誕生!iFreeからもダウ出てます!
ダウはベンチマークとしてのわかりやすさ抜群!構成銘柄も追えますからね!

③One-たわらノーロード 先進国株式
先進国株の雄!ニッセイさんが乖離っちゃったので、今年のFOYの1位も狙えそう!
ファンが多いですよね!

④野村-野村つみたて外国株投信
買い付け方法は積立オンリー!先進国株だけじゃなくて新興国株を13%含ませての
信託報酬0.2%程度は優等生感抜群です!完全につみたてNISA意識してます!

⑤楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド
とんでもない奴が出てきましたよ!まさかの大人気アメリカETFであるVTIを買うだけのファンド
誕生!信託報酬0.17%程度と投資信託の中では抜群の経費率で為替手数料とか考えることなく
アメリカETF買えるってことで、ETF派すら動揺させたファンドです、今後の出来高がとても楽しみです!SBI証券で買えることも魅力!

⑥ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
2年前はこれ1択だったんだけど、みんな追いつけ追い越せでどんどん経費下げてくれたので
ニッセイの存在意義はありますよ!メインでは買わないけど、NISAでETF購入した後のお釣りで
買うことにしました!

ということで6つ紹介しました!
私は外国株式分散投資を意識してますのでここら辺のを買ってます。
基本は特定口座で買ってます。SBI証券では100円から毎営業日つみたてができますので
少額をなーんにも考えずに買っていくことにします。
NISAではアメリカETFのVTとVYMメインで買ってまして、2018年もNISAにします。
つみたてNISAは40万円限度であるのと、配当金もらえないのでスルーします。

ってな感じですね!

参考にしてください!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
iシェアーズ Jリート ETF〈1476〉についての考察

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年9月

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。