SSブログ
スポンサードリンク

PG(P&G)から配当金ゲット2018年5月 [米国株]

スクリーンショット 2018-05-19 12.24.53.png

こんにちは!

ユーヘイです!


2018年5月にPG(P&G)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク




P&Gは日本でも超有名な日用生活雑貨品を扱うメーカーです!
プロクター・アンド・ギャンブルの略称だというのはあまり浸透してない。
消臭剤のファブリーズ
オムツのパンパース
シャンプーのパンテーン などなど
スーパーやドラッグストアに行きゃだいたいここら辺のブランドありますよね
アメリカに限らず日本や世界中に必要な商品を届けている企業と言えるでしょう!

配当利回りはだいたい3%くらいです。

そんなことで
PGを私は特定口座で50口を保有しています!

配当金額が合計で35.86ドルだったのですが、アメリカに税金を3.58ドル取られて
日本での税金6.44ドル取られて、受取金額は25.84ドルです。
くそう、たくさん税金取られるぜ!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

配当金は年に4回出ます、 2,5,8,11月にもらえます
買い増ししなくても年間100ドルの配当金を貰える見込みです!

前回の2月より配当金と増えてますね!
株価は購入時より下がっているのに、配当金は変わらないってのは安心感あります!

小遣いとしてはまあまあの額になってきました!
これを不労所得と呼べる程度まで増やしていければと思います!

今月は既にTとVZからも配当金をもらえています!
2、5、8、11月はこの3社から安定に配当金をもらえるので、楽しみな月ですな!

投資利益は仮想通貨にも突っ込んでみてます!
おすすめの取引所はZaifです!




ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
PG(P&G)から配当金ゲット2018年2月


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。