SSブログ
スポンサードリンク

2018FIFAワールドカップは初戦が終了!強国が苦戦! [海外サッカー]

-shared-img-thumb-YAGI21511155615111556_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです。

2018年はワールドカップイヤーですね!
6/20の時点で既に初戦が全て終了しました!

なんと戦前の予想を覆して日本がコロンビアに勝利です!
やはり、ワールドカップの日本代表戦がサッカー観戦で一番面白いと感じています!


スポンサードリンク




開幕戦の ロシア VS ナイジェリアは 5-0
とまさかの開催国圧勝! ランキング下位同士でしたがホームの利が勝ったか!
グループリーグも突破できるか?

他の試合もほとんどが接戦でしたが、注目は強豪国・優勝候補国が軒並み不調なことでしょう!

特に印象的なのは ドイツ VS  メキシコ 0-1  
まさか前回優勝国が初戦に負けるとは!これは苦しい!ドイツのグループリーグ敗退は濃厚か?
あおりを受けたのは同じグループの韓国ですね、同じく突破は無理か?

他にも
アルゼンチン VS アイスランド  1-1
ブラジル VS スイス 1-1
コロンビア VS 日本 1-2


あたりは予想外の結果と言えるでしょう!
実はアイスランドもスイスも知名度は低くても強国ではあります!
それでも南米の2強に共に引き分けたのは勝ちに等しいでしょう!

そして、どうしちゃったんだ日本!すごいぞ日本!
勝っちゃいましたね!ハメスはベンチで開始早々にハンド一発退場PK獲得 
11人VS10人が実現したため
有利な状態ではあったものの、それでも追いつかれても尚勝ち越したのはマジ評価!
本当に本当にハラハラしたけど面白かった!

同じグループのポーランド VS セネガル 1-2 も予想外!
まさかの日本とセネガルが1勝同士で次戦ぶつかることに!
マジで混戦必至で面白!


そして最後に唯一初戦で強豪国同士のカードといえたのは
ポルトガル VS スペイン 3-3  です!
地力はスペインが上のはずですが、なんといってもC・ロナウドのスーパースターすぎ!
PK、流れから、FKとバリエーションがパねえハットトリックかましましたね!
スペインもコスタとナチョのゴールも素晴らしく、取って取られての大熱戦で
初戦のベストゲームだと思いました!

いやーマジで面白い!
今後の試合も楽しみです!



関連記事
バロンドールを取る方法は?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。