SSブログ
スポンサードリンク

ワールドカップ予選3試合目は同時刻開催で見るほうは大変! [海外サッカー]

-shared-img-thumb-YAGI21511155615111556_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです。

サッカーワールドカップはついに予選グループの3試合目に突入しました。
1試合目と2試合目は全ての試合の開催時刻がずらされているので、同時刻に他の試合がやることはありませんでした。
そして一日最大3試合で、日本時間で21時、24時、27時スタートでしたが!
予選3試合目になるとスケジュールを変えなければいけません。

予選突破の条件はかなり複雑で、同グループのほかのチーム同士の結果が影響することがほとんどになります。

そんな状況なのに、試合時刻がずれてて、先に敗退が決ってしまった状態になってしまってから試合が始まっても興ざめですし
逆に勝ち抜けが決ってしまっても、無理に攻めずにボールを回すだけになってしまうとかのつまらない試合になってしまうことを防ぐために3試合目は同時刻開催なのです。

ただこうなってくると、一日4試合開催になってしまうのですよね

毎日3試合を見続けたサッカーファンはさらに眠さとの戦いです。
というか、同時刻開催だから、録画はしてるけど、一方の試合見てると、他会場の試合状況が速報で入ってきてしまうんですよね。
ちゃんと試合を90分見たい人には結果が先にわかってしまうのでなんともいえないシステムではありますが、これ以上にいい方法は思いつきませんね。

今朝行われた グループFは4か国全てに突破の可能性がある面白い試合でした!
韓国 VS ドイツ をみていましたが、途中で メキシコ VS スウェーデン 0-3 
の速報が入り込んできて、このグループで一番有利と思われたメキシコが敗退の危機に!
だって前回優勝のドイツが韓国に負けるのはありえないでしょ!って思ってたからね

とか余裕こいてたら0-0のままロスタイム突入でなんと韓国が先制!
これはやばい!ノイアーも攻撃参加!逆にカウンター食らう! 終了!!
0-2 でドイツまさかの敗退!

こんなこともあるんだ!さすがワールドカップ!
グループHも日本、セネガル、コロンビアの3か国に突破の可能性が残されているので楽しみですね!


スポンサードリンク








関連記事
バロンドールを取る方法は?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。